明日からがんばる!

今日はもうねる!

今ここにある図書館

 今日も意味のない更新が続きます。頭からっぽのちんちん文章です。特に意味のない文字の羅列が自動的に生成されていきます。きっと読んでも何もよいことがないのですぐさまブラバするべきです。

 ところで近頃Java Update利用可能の通知がなんどもくるんですけどこれはどういうことでしょう。こんな短期間に何度もアップデートって行われるもんなんでしょうか。たぶんぼくが通知を無視しまくってたから何度も通知してくるのかなあと思います。穏当な結論ではありますが裏はとっていません。そんくらいをやる気力もないわけであります。わーい。

 ブックオフで買ったマンガが部屋に散乱しています。だいたい計うん万円くらいのマンガがほっぽりだされています。ちなみに1冊100円のものしか買っていないはずです。ブックオフでばかり本を買っていると本1冊とは100円であるみたいな認識になってきてまずいです。感覚を侵略されます。これがさらに進行すると100円1ブックオフみたいな認識になります。ぼくもなりました。これがよいことなのかわるいことなのかよくわかりません。まあ少なくともブックオフでしか本を買わないというのはなんかかっこわるいです。ブックオフにあるような本しかない本棚はなんというか悲惨です。他に周りによい古本屋さんなんてありませんしまともな図書館もありません。すると頼るべきはamazonですか。1冊1円+送料257円。安いですね。本を検索できてボタンひとつで買えてしまうのはやばいです。新刊なんて9割がうんこ本なのでamazon古本258円で十分な気がします。しかしブックオフに感覚を侵されたぼくはこのたった258円ですらうっとなってしまいます。でふれー! という感じです。だったらもう図書館使えという話です。図書館を開拓するのです。地域の図書館を利用しましょう。お取り寄せサービスとかもあるはずです。図書館行ってないなあ。行く気しないなあ。どうして行く気がしないのでしょう。あんまり期待はできないですが、一度行ってからでも遅くはないでしょう。図書館がいい感じであれば儲けものです。だめだったら今のままのごほん生活が続くだけですし。行くのはただです。図書館いいなあ。まともな図書館がある地域に引っ越すというのもありですね。図書館と古本屋という本のインフラが整った地域に住みたい。引っ越したいなあ。でもお金がないのでやめておきます。今はお金を貯めるフェーズです。土地を買ってだんぼーるはうすを建てるまでのしんぼうです。それさえできればあとはひゃっほうタイムです。一日中ごろごろして、寝たいだけ寝て、起きたい時に起きて、散歩して、本読んで、いんたーねっとして、遊んでくらすのです。ずっと遊んでいたいです。なにもしたくない。